オレがオマエにメリケンサーック! マゴムサXだ!
http://マゴムサX活動期/続編
MU関連や日々の雑記を悠々自適に書いています。

↑のFLASHを1回クリックした後、とあるキーを押すと㊙動画が再生されます。

YouTube mgmsx Channel.

 



<< - >> -
こんにちは50代
up マスターレベル:50
経験値:約24億 カンストまで約178億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

ようやく50代に到達!
そしてマスタースキルの獲得マナが3段階目になり、
ネックの獲得マナとマスタースキルの獲得マナだけで補給無しで狩れるようになりました。
さらにミュレンの唯一+10だったものが+11になり、
ちゃんと+11サークルが自分のPCでも確認できました!
全身+11となるとDEFのボーナスが+10%されるので、
いままで盾で補っていたDEF60程が難なくクリアされ、盾の必要性がなくなりますた!

ということで常時装備を変更

デッドリー杖+11魔力103%(獲得マナ)とサラマンダー盾+7(DEF+30)から、
エクスプロージョンブレード+13魔力117%に持ち替えて〜
ブンブン悪霊を舞わしまくってます。

なんというか楽しい!

魔力も速度も火力もエクス+13のが↑で、やられるまえにヤル!って感じですかね。
盾がないと結構な披ダメを受けるものの、
生命が1/4になる頃には倒して回復してる状態ですね。
地味に倒す速度も上がった様に思えます。
たまにBAやFSを打って遊ぶのはバラ魔の特権ですかねパクッ

そして、次に目指す所はやはり〜

デッドリー杖+13魔力113%(EXD+最大魔力+30)
ルーン剣N(EXD+スキル攻撃+37)
ミュレン全身+13


目標はおさえめに・・
3穴品なんてめったにでませんし。こんなもんでも十分つおい!
ミュレン鎧+13にルーン剣Nが装備できるステはすでに出来ているので、
あとは作るのみ!
作る楽しさはソケットならではですな〜
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
40代の素敵なBODY
up マスターレベル:45
経験値:約21億 カンストまで約181億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

40代も残す所5レベとなりました。
獲得生命の強化が4段階になり、生命/10でモンスターを倒すたび生命回復!
HPが750あるので1匹倒すと75回復する計算になります。
サンダーナビンから最大20くらうので、かなり助かります。

現在ミュレンの全身+11を目指してます。
ALL+11になればサンダーナビンからの披ダメが固定になる。
ALL+13なら盾をルーンバスタードに持ち替え、さらに火力UPを狙う。
撲滅力もUPし念願のデッドリースタッフ×ルーンバスタードが常時装備できることになる。
今はコレだけを目標にまたーりエンジョイ!
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
じわじわ成長
up マスターレベル:41
経験値:約18億 カンストまで約184億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

マスターレベルもいつの間にか40代になってます。
対人攻撃率がMAX+10000になり、対人が楽しくなりそうです。
といっても対人に不向きな魔剣士、たかがしれてますけどね〜

次に閃光強化か獲得生命かどっちかで迷ってますが、
獲得生命に振る予定です。(閃光強化捨て)
エナ魔としては獲得生命のが使えると思います。
閃光なんてめったに使わないし〜
湧く狩り場で悪霊/雷鳴で減る生命をカバーできればイイね!

まぁこんな感じで惰性にMUを続けてます・・
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
三十路折り返し
up マスターレベル:36
経験値:約16億 カンストまで約186億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

30代も残り3レベルと4ゲージといった所です。
経験値2倍イベの恩恵でここまで育ちました。
今はMU Dayでモンスターの体力が減っているので、
通常より経験値の良い狩り場でがんばっています。

レベル36ということでやっとこ経験値増加がMAX40%になりました。
防御力増加もMAX+250で合計36ポイント使用済み。
あとは、獲得マナMAXを目標に行きたいと思います。
現在獲マナ2ヶ所なので1つにしぼり、火力を増したい所・・
目標Lvは54!長そうだなぁ。
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
ようやく三十路
up マスターレベル:30
経験値:約12億 カンストまで約190億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

今回のマスターレベルも経験値2倍!のイベントのおかげで三十路まで成長しました。
そして経験値増加へもやっとこ踏み込むことができてテンションup
このまま一気に経験値増加40%まで持ち込む!というのが今の目標です。

マスタースキルツリーは、まだ実装されていないランク4以降が楽しみです。
噂では、マスターポイント2倍やら、クリティカル確率増加、EXD確率増加、Wダメ率増加などや、
防御無視確率、ダメージ吸収%の増加などなどが実装される可能性があるとかないとか・・

ランク9の所に何が来るのかがスゴい気になります。
最終のスキルがシャア専用!とかだったら笑えますねパクッ
スキルを発動すると全身が真っ赤になり、通常より3倍の速度で動作可能!
まぁジョーダンはこのくらいにしときまして、
ランク9に到達できるくらいのポイントを貯めたい所ですねぇ。

話が変わりまして、珍しくリアルの事です。
昨日ローソンでカラアゲクンのレッドを食べました。
いやぁウマかったです。辛さもグ〜 モグモグ

そして、異変が起きたのですよ!今朝!おいらの体に・・
用を足そうとトイレに入りました。ここまでは普通です。
まずは小を出し、大きい方をしようとしたまさにその時!

魔剣師X「あ!熱い!なんだこの熱さは!

肛門から排出される熱く煮えたぎるマグマのような感覚!
こ、これは普通のうん●じゃねぇ!ま、まさか昨日のカ、カラアゲクンレーーーーッド!
トウガラシ成分の細かなものを分解出来ず、

おいらの切れ痔にダイレクトアタックをした模様!

こ、これは効く!
トウガラシ成分の分際でおいらの肛門に防御無視攻撃を仕掛けて来るとは!
アイアンナイトの一撃よりきつかーーー!
といった感じに悶絶した朝でした パクッ
切れ痔のみなさん!辛い食べ物には気を付けましょう!
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
果てのない道
up マスターレベル:25
経験値:約10億 カンストまで約192億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

ようやく10億に到達!
まだあと192億も稼がないと幸せにはなれません。
現在の目標は、経験値増加まで踏み込みMAXにすること。
そしてそれを満たせば悪霊強化まで一直線。
最終的に経験値グラフをMAXにしたいですねぇ・・

だってMUって釜かレベル上げどっちかしかやる事がないんだもん。。
まぁこれは個人的な意見ですけどね、
某回避DLさんのおっしゃる通りながらMUで十分だと思ってます。
何かのついでにレベルも上がればいんじゃない!
って電車の中で携帯のミニゲームをする感覚です。
体壊してまでやる意義は皆無だし、目を血走らせながら経験値!ウハウハ!
やるつもりもなく、DS・BC・ITをはしごする気もなく・・
ボチボチやっていきますかね〜
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
経験値稼ぐぞ〜
up マスターレベル:18
経験値:約7億 カンストまで約195億足りない
MIN MAX
MIN MAX 約38億(通常レベルカンスト)

現在の獲得経験値とカンストまでをグラフで表してみました。
マスターレベルカンストには約202億必要です。
通常レベルカンストの約5.3倍ですねー

おいらは〜まだまだひよっこですね・・
人類の歴史で言うと猿からアウストラロピテクスに進化した程度でしょうか モゴモゴ

1億稼いでグラフが2px伸びます^^;途方も無い・・
激マゾの某MMOに比べれば確実に経験値蓄積されますし、
このペースを保てれば数年後には確実にカンストできるでしょう!
ぼちぼちやっていきます。継続は力なり〜

何やら12/4からのイベント「◆澂△シーズン4でSatisfaction!
マスターレベルも経験値2倍適応されるようです!うれぴ〜
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
Season4に向けて
困惑 現在、魔剣士ML16になっております。



経験値にして6億5千万ってところですね。
まだまだマスターレベルではひよっこですが、がんばります。
どうせシーズン4で防御増加が減るってことで4段階目を強化!
現在DEF1000↑あります。

沼地では被ダメ固定になりゲージの伸びも、
以前の回避とは比べ物にならないくらいの伸びに!
人によっては経験値増加を先に振ると思いますが・・
防御増加に振れば火力が上がり、時間単位の獲得経験値が上がる場合もあります。
おいらが良い例ですね。
まぁクエストのみとかなら経験増加のがヨイッポイネ

Season4に向けて地道に経験値稼ぐど〜
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
目標に到達
困惑 現在、魔剣士ML14になっております。

当初の目標である理想の魔に到達しました。

装備はEXケルベロス全身回避からALLミュレン+9に変更。
武器もエクスプロージョン剣+13が装備できるようになり、
ソロ狩りにPT狩りも非常に楽しくなりました。
沼では雑魚からの披ダメが減って楽に狩りができるようになり、
DSでも披ダメが固定、エナが200もUPしたことでスコアも伸びました。

気分により剣にしたり杖+盾にしたり、
バンケル+アヌビスにしたりミュレンにしたりと、
装備のカスタムも豊富になり、言う事ありません。パクッ
いや、一言だけ言わせて頂こう・・

かなり楽しいキャラになったど〜!

目標を達成して、次の目標は!と言いたいとこだけど・・
特に●●したい!とかいうのはありませんねぇ・・ピピピ
これからはまたーり、だけど確実にLvをじわじわ上げて行きたいと思います。
次回はバラ魔の楽しさをSSでダイジェストにお送り致します。
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -
もうすぐSEASON4!
撃沈 現在、魔剣士ML13になりました!

丁度マスターレベルになって1ヶ月経ちました。
その間上がったLvは13!
防御増加も2段階になり、DEF200UPになりました。
あと1段階ですが、DEF100足りなくてもイケソウな気がします。



計算ではDEF830でこのモンスからなら20〜30程のダメを食らいますが・・
盾を装備すると45%程のそこそこな率で回避してくれます。
ということで、明日にでもステ変更してみましょ〜かねぇ。

シーズン4が冬に実装されるようなので、
最低でも防御増加をMAXにせねばなりません。
あと5LV実装迄にあげねば・・まっこの調子でいくと余裕かな〜
実装となると1ヶ月は先だろうし。冷や汗
<< 魔剣士ML001〜ML050 >> -




魔剣師X

Search this site :

banner

banner

にほんブログ村 ゲームブログへ